【MENU内】お好みのカテゴリーをブックマークが便利!最新順になってます!

ブログ【1か月】運営報告 アクセス数 PV公開 

T
こんにちは!

クリエイターT(@Creator_Tweet)です。プロフィールはこちら

皆さん結構こういうのやってるので僕もやってみました!

・期間 3/1~3/31
・投稿数 27記事
・訪問者数 254人
・PV数 4631PV

Tはなんで始めた?

2019年、急に始まりました。
今年の年始は、まさかこんなブログをスタートするとは思っても無かったレベルです。

あー、でもふわっとしてるのを何となく整理すると、

・バラバラに活動してるコンテンツを統括するプラットフォームが欲しかった
・日本語の良質なワードプレスのテーマ(THE THOR)が見つかった
・ジュエリーの職人をやってて専門知識があるのですが、ホールドせず公開しよってなった
・ジュエリー職人の偉大な先輩の一人が亡くなった
そういえば今年のおみくじに、人の為になることをしな。って書いてあった

実は4年前にブログをだらっと始めてみたんですが、当時かっこいいテーマがなくて、海外のテーマでスタートしました。
知識も無いのにしかも海外の。笑

すぐにハードモードで実践スタートする人生を送っております。

案の定、当然英語だし、フォーラムも英語なので翻訳しながらやってましたがかなり厳しかったです。
そのテーマはブランドサイトは良いのだけどブログ向きでは無かったようです。
シェア機能がうまく作動してなかったりの不具合などテーマの問題や、ワードプレスに関してかなり勉強不足があったり。
なので更新が1年後とかになってました。

しかし、一新したのが今回です。

それと、ジュエリー職人の先輩の件は大きな理由の1つでもあります。
その時何かしらの形で伝えていかないと、繋げていかないと建設的ではない、もったいないと思いました。
膨大な時間と考え抜いて見つけたやり方が、無になってしまう感じ。

みんなが同じ苦労をする必要は無いと思っているので、僕の知識でショートカットした分を新たな研究時間に使ってもらって、増幅し、「抱え込まないで」次に繋げていって欲しいなって思っています。
僕のお伝えすることが、ご参考になればうれしいなという事でブログをスタートしました。

投稿数

記事数は27記事
ブログスタートしてから3か月くらいまでは、なるべく毎日更新した方が良いのだそう。
けど我ながら、ほぼ毎日よくやったじゃんと、誰も褒めてくれないから自分で言っときます。

途中記事の質を上げるために間が空いてしまいましたが、やはり質重視で行ったほうがいいなというのが今のところの感想です。

なるべくきれいな写真を心がけていきたいと思います!

アクセス人数は

ズバリ254人の方でございます!

ありがとうございます!

やはり、見てくれている人がいるっているのはモチベーションにつながりますね。
▼図はこんな感じ

うお!右肩下がりじゃんか!

逆にブログスタートして1週間の3/7日に何があったかというと、ZBrushというソフトの大型アップデートですね。
これがアップデートトラブルがあると非常に面倒なイメージがあるのですが、日本国民の人柱Tが速攻アップデートして、ガイダンスできました。

登山したとき、よくこんなとこに足場を作ったなーって思うことありますが、足場を作る側に回った感じがしました。笑
▼これがその記事

関連記事

出展:Pixologic T こんにちは! クリエイターT(@Creator_Tweet)です。プロフィールはこちら 「ZBrushのアップグレードってなんかこわいなぁ」「地味にめんどくさいイメージがある」 という方に向[…]

PV数

4631PVでした!

始めるまでPVってなんだ?って感じでした。笑
何ページ見てくれたかという意味の、ページビューだったんですね。

これも伸びていってくれるとうれしいなー。
とりあえず一か月、1万PVを目指します!

さいごに

最初の1か月とグーグルアナリティクスは見る必要はない!っていうことらしいのですが、楽しんでかなり見ています。
意味もあまりわかってないのに。笑

2か月目報告もやりますので、乞うご期待!

米男子
何それ、ブログっておいしいの?
キャプテン・グランマ
皆さんまた見に来てね~
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

クリエイターT Youtubeで配信中!

LIVEなど ゆる~く配信 作業用にも♪

CTR IMG